このブラウザはサポートされていません。

お知らせ

サイトリニューアルのお知らせ(3/31)
いつもレコチョクをご利用いただき誠にありがとうございます。

レコチョクでは、2020年3月31日(火)にサービスリニューアルをいたしました。

■主なリニューアル内容
1)サイト・Androidアプリデザインの一新

2)ページ下部に「閲覧履歴」を設置

3)楽曲やアーティスト情報に関するSNSシェア機能の追加(Twitter、Facebook、LINE)

4)サービス提供の一部終了
・ガラホ端末
 └詳しくはこちら
・Android OS 5.0未満のスマホ
 └詳しくはこちら
・iPhone iOS11.0未満のスマホ
 └詳しくはこちら
・スマートフォンからのブラウザダウンロード終了
 └ダウンロードはすべてアプリ経由となります。

5)パソコン推奨環境の変更
・Windowsの推奨環境をWindows 10 以上に変更
・レコチョクダウンローダー(Internet Explorer版)終了

6)機能の廃止・終了
・spモード決済の廃止
 └リニューアル後は「d払い」をご利用ください。
 ※決済表記がd払いに切り替わるため、ドコモの請求書の記載が変更となります。
・docomo無料マイメニューの廃止
 └「2020/05/01(金)」以降自動退会となり、マイメニューページから削除されます。
 ※レコチョクコールのマイメニューは、今回の変更の対象外です。
・レビューのコメント機能廃止(評価のみ表示)
・レコチョクアプリ(Android)プレイヤー機能の一部終了
 └アラーム機能/おやすみタイマー機能
 └ロック画面のプレイヤー表示
 └ヘッドセット設定/省電力設定

■レコチョク アプリ(Android用アプリ)をご利用のお客様へ
リニューアルに伴いアプリアップデートを実施いたしました。

▼ログイン・ログアウトについて
3月31日のアップデートにより自動的にログアウト状態となりますので、アプリにてログインが必要となります。

▼鍵(カギ)マーク付き商品について
鍵(カギ)マーク付き商品を購入・ダウンロードされている場合は、リニューアル後にプレイヤーへの再ダウンロードが必要となります。
ログイン後、購入履歴から再ダウンロードをお願いいたします。

▼プレイリストの引き継ぎ
事前にエクスポートしたプレイリストは、以下の手順でリニューアル後のアプリに引き継ぐことが可能です。

1.アプリ起動>画面下部「ライブラリ」押下
2.左上の設定アイコン(歯車のマーク)
3.楽曲リスト更新

※「再生回数が多い曲」「最近再生した曲」や、事前にエクスポートしていないプレイリストは引き継げません。

▼一部設定のリセット
以下の設定は、設定内容に関わらず初期値に戻ります。必要に応じて再設定を行ってください。
・イコライザ設定
・ダウンロード音質設定
・PUSH通知設定
・おすすめ表示設定

引き続き、音楽の魅力をお客様にお届けできるよう、サービス改善に取り組んで参りますので、
今後ともレコチョクをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社レコチョク
「iPhone iOS11.0未満」へのサービス提供終了のお知らせ
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、「2020年3月末」をもちまして、「iOS11.0未満」へのサービス提供を終了いたしました。
iOS11.0未満をご利用のお客様は、以下のご対応をお願いいたします。

なお、OSバージョンの確認は、スマートフォンの「一般」>「情報」をご確認ください。

■OSをiOS11.0以上にバージョンアップが可能な機種の場合
OSをバージョンアップすることで、引き続きサービスをご利用いただけます。

■OSをiOS11.0以上にバージョンアップができない機種の場合
OSのバージョンアップができない機種をご利用の場合は、「2020年3月末」以降、商品を購入することができません。「レコチョクplus+」プレイヤーアプリも順次利用することができなくなります。

●提供終了:2020年3月31日(火)
※「2020年3月31日(火)」以降、レコチョクサイトを利用することができません。

なお、他の対象端末では引き続き商品をご購入いただけます。サービスをご利用いただけます。対象端末はこちらをご確認ください。


日頃よりご愛顧いただいているお客様へは、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

株式会社レコチョク
「Android OS 5.0未満」へのサービス提供終了のお知らせ
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、「2020年3月末」をもちまして、「Android OS 5.0未満」へのサービス提供を終了いたしました。
Android OS5.0未満をご利用のお客様は、以下のご対応をお願いいたします。

なお、OSバージョンの確認は、スマートフォンの「設定」>「端末情報」をご確認ください。
※機種によっては、若干手順や表記が異なる可能性がございます。

■OSをAndroid OS5.0以上にバージョンアップが可能な機種の場合
OSをバージョンアップすることで、引き続きサービスをご利用いただけます。

■OSをAndroid OS5.0以上にバージョンアップができない機種の場合
OSのバージョンアップができない機種をご利用の場合は、以下の制限事項をご確認ください。

●提供終了:2020年3月31日(火)
※「2020年3月31日(火)」以降、商品の購入やダウンロード、レコチョク アプリを利用することができません。

●引き続きご利用いただけるサービス
・ダウンロード済みの商品はご利用の機種が推奨するプレイヤーにて引き続き再生が可能です。
 ※鍵(カギ)マーク付き商品は、レコチョクアプリでのみ再生可能な商品のため、機種が推奨するプレイヤーで再生はできません。
・他の対象端末では引き続きサービスをご利用いただけます。対象端末はこちらをご確認ください。
 ※ゲスト購入にてご購入された商品については他の対象端末および、提供終了以降に再ダウンロードができません。


日頃よりご愛顧いただいているお客様へは、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

株式会社レコチョク
ガラホ端末へのサービス提供終了のお知らせ
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、「2020年3月末」をもちまして、ガラホ端末へのサービス提供を終了いたしました。
ガラホ端末をご利用のお客様は、以下のご確認をお願いいたします。

●ガラホ端末
以下のシリーズとなります。
・docomo
ドコモ ケータイ/ドコモ らくらくホン/ドコモ キッズ・ジュニア
・au
4G LTEケータイ/ジュニア・キッズケータイ/シンプルケータイ
・SoftBank
ケータイ/キッズフォン/かんたん携帯

●対象端末一例
■docomo
らくらくホン F-02J
arrows ケータイ F-03L
らくらくスマートフォンプレミアム F-09E
P-smart ケータイ P-01J
AQUOS ケータイ SH-02L
ARROWS ケータイ F-05G
AQUOS ケータイ SH-01J
AQUOS ケータイ SH-06G

■au
GRATINA 4G KYF31
かんたんケータイ KYF32
TORQUE X01 KYF33
GRATINA 4G KYF34
MARVERA KYF35
かんたんケータイ KYF36
GRATINA KYF37
かんたんケータイ KYF38
GRATINA KYF39
INFOBAR xv KYX31
AQUOS K SHF33
AQUOS K SHF34
miraie

■Softbank(ヤフーモバイル含む)
DIGNO(R) ケータイ 501KC
AQUOS ケータイ 501SH
DIGNO(R) ケータイ 502KC
AQUOS ケータイ 504SH
かんたん携帯9
AQUOS ケータイ2 601SH
AQUOS ケータイ2 602SH
DIGNO(R) ケータイ2 701KC
DIGNO(R) ケータイ2 702KC
AQUOS ケータイ3 NP805SH
AQUOS ケータイ3 NP806SH
かんたん携帯10 NP807SH

※対象端末は上記記載のものより増加する可能性がございます


●提供終了:2020年3月31日(火)
※「2020年3月31日(火)」以降、レコチョクサイトを利用することができません。


●引き続きご利用いただけるサービス
・ダウンロード済みの商品は、現在お使いの音楽プレイヤーにて引き続き再生が可能です。
・「Androidスマートフォン」「iPhone」「パソコン」などの端末では引き続きサービスをご利用いただけます。対象端末はこちらをご確認ください。
 ※ゲスト購入にてご購入された商品については他の対象端末および、提供終了以降に再ダウンロードができません。


日頃よりご愛顧いただいているお客様へは、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

株式会社レコチョク