このブラウザはサポートされていません。

お知らせ

【重要】レコチョクアプリ完全終了ならびに「PlayPASS Music Player」アプリのご利用について(2023年3月)
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。​

【レコチョクアプリ(Android)】【レコチョクplus+(iOS)】は、2022年12月20日をもってアプリの提供を終了しておりますが、2023年3月中に完全に終了となります。

アプリが完全に終了いたしますと、アプリを起動してもダウンロード・再生などの操作や表示が一切ご利用いただけない状態となります。
※日程が確定いたしましたらあらためてご案内いたします。

レコチョクのサービスは終了いたしませんので、引き続き楽曲をご購入いただけます。 ※楽曲の購入は、Webブラウザのレコチョクサイト【レコチョク スマホWebストア】【レコチョク PCストア】(https://recochoku.jp/)でお楽しみください。

レコチョク購入楽曲のダウンロード・再生は、「PlayPASS Music Player」アプリにて行えますので、前もって「PlayPASS Music Player」アプリへの移行、ご利用をお願いいたします。

■「PlayPASS Music Player」アプリのご利用方法
1. Google Play / App Storeよりアプリをインストール
2. アプリ起動
3. 画面下部「ダウンロード」 > 「レコチョク」のタブ
4. 「クラブレコチョクでログインする」を押下
5. 購入時と同じメールアドレスとパスワードでログイン
6. 楽曲を選択してダウンロード
7. 画面下部「ライブラリ」>「楽曲」などから楽曲を選択して再生
画像付きの使い方ガイドはこちら

これまでスマートフォン・パソコン・ニンテンドー3DS ・Nintendo Switch(TM)にて購入した楽曲も、購入時と同じクラブレコチョク アカウントでログインすることで、「PlayPASS Music Player」アプリで再ダウンロードいただけます。
なお、レコチョクアプリならびにレコチョクplus+ で作成したプレイリストは、「PlayPASS Music Player」アプリに引き継げません。


※12月20日以降、レコチョクアプリならびにレコチョクplus+はサポートも終了しており、動作保証外となります。

日頃よりご愛顧いただいているお客さまへは、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

引き続き、音楽の魅力をお客さまにお届けできるよう、サービス向上に取り組んで参りますので、今後ともレコチョクをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社レコチョク
「Yahoo!ウォレット支払い」お取扱い終了のお知らせ(2023年1月31日)
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。

これまでご利用いただいておりました「Yahoo!ウォレット支払い」は、2023年1月31日をもちまして、取扱いを終了いたしました。

ご利用の皆様には、ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

株式会社レコチョク
レコチョクアプリ(Android)の購入・利用方法変更のお知らせ
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。​

​このたび、Googleの課金ポリシー変更に伴い、2022年3月31日をもちまして、【レコチョクアプリ(Android)】内での商品購入、および一部機能を終了させていただきました。また、同日にアプリのアップデートも実施いたしましたので、最新バージョン(Ver4.5.00)にアップデートのうえご利用ください。

商品購入につきましては、webブラウザのレコチョクサイト【レコチョク スマホwebストア】【レコチョク PCストア】(https://recochoku.jp/)をご利用いただくようお願いいたします。
URLをブックマーク、またはスマートフォンのホーム画面にアイコン追加設定いただきますと、より便利にストアでの購入をお楽しみいただけます。

■【レコチョクアプリ(Android)】にて終了した機能
・商品購入(ゲスト購入、うたギフト購入を含む)
・購入者特典の応募・権利獲得の確認
・支払設定(クレジットカード設定、プリペイドカード設定)
※ゲスト購入した商品については、通常どおり、再ダウンロード期間(購入日から30日間)内であれば再ダウンロードが可能です。
※ゲスト購入以外の機能は、webブラウザのレコチョクサイトから引き続き可能です。

​なお、上記以外の機能ならびに、楽曲再生などのプレイヤー機能はこれまで通りご利用いただけます。

■【レコチョクアプリ(Android)】にて変更した機能
・「ストア」が「カタログ」となりました。
「カタログ」内の商品ページにて、「気になる」ボタンを押下し気になるリストに登録可能です。
登録した商品は、webブラウザのレコチョクサイトの「Myページ」>「気になるリスト」からもご確認いただけます。

日頃よりご愛顧いただいているお客様へは、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

引き続き、音楽の魅力をお客様にお届けできるよう、サービス向上に取り組んで参りますので、今後ともレコチョクをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社レコチョク
auの新料金プラン「povo2.0」の契約をご検討されているお客様へ
いつもレコチョクをご利用いただき、ありがとうございます。

auが提供する新料金プラン「povo2.0」の契約をご検討されているお客様へご案内いたします。

KDDI株式会社より告知されております通り、当面の間「povo2.0」ではauかんたん決済(通信料金合算支払い)をご利用いただけません。
また、auかんたん決済(通信料金合算支払い)でお支払いいただいている継続課金サービスは、お客様が「povo2.0」へ変更した際に、自動解約となります。

これに伴い、音楽ダウンロードサービス『レコチョク』での商品購入にあたっては、以下の通りとなります。

■従量課金商品(シングル/アルバム/ビデオクリップなど)の場合
「povo2.0」を契約されたお客様は、auかんたん決済(通信料金合算支払い)以外のお支払い方法でご購入いただけます。

■月額課金商品(呼出音(待ちうた(R))の場合
「povo2.0」を契約されたお客様は、呼出音(待ちうた(R))をご購入いただけません。
また、すでにau待ちうた(R)サービスに加入していて、呼出音(待ちうた(R))を設定しているお客様が「povo2.0」に変更されますと、au待ちうた(R)サービスは自動解約となり、呼出音(待ちうた(R))は自動解除となります。

なお、恐れ入りますが、「povo2.0」についてのご不明点は、KDDI株式会社のホームページなどでご確認いただきますようお願いいたします。

引き続き、レコチョクをよろしくお願いいたします。
au向け呼出音(待ちうた)のサービス提供終了のお知らせ(2021年12月)
いつもレコチョクをご利用いただき誠にありがとうございます。

KDDI au待ちうた(R)サービス終了に伴い、レコチョク au向け呼出音(待ちうた)のサービス提供を、下記の通り終了いたします。


■レコチョク au向け呼出音(待ちうた)のサービス提供終了について

<呼出音(待ちうた)の販売終了日>
2021年11月25日13時59分

<呼出音(待ちうた)の設定解除日>
2021年12月20日~2021年12月22日の3日間

※設定解除日まで呼出音(待ちうた)のご利用を希望されるお客様は、お手続きは不要です。設定解除日に呼出音(待ちうた)の設定は自動で解除され、2022年1月以降のご利用料金は発生いたしません。
※設定解除日よりも前に、呼出音(待ちうた)の設定解除を希望されるお客様は、auの「待ちうた設定メニュー」にてお手続きを行ってください(「待ちうた設定メニュー」はパソコンからはアクセスできません)。
※2021年12月まで呼出音(待ちうた)を継続課金いただいた場合でも、呼出音(待ちうた)をご利用いただけるのは設定解除日までとなり、2021年12月末日までご利用いただくことはできません。予めご了承ください。
※設定解除は呼出音(待ちうた)ごとに3日間のいずれかの日に実施されます。呼出音(待ちうた)ごとの具体的な設定解除日はお知らせできませんことを、予めご了承ください。


■KDDI au待ちうた(R)サービス終了について

<新規お申し込み受付終了日>
2021年8月17日お申し込み受付分まで

<サービス終了日>
2021年12月31日23時59分

※KDDI au待ちうた(R)サービス終了についての詳細は、auの「待ちうたの提供終了について」をご確認ください。


au向け呼出音(待ちうた)の永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
なお、docomo向け呼出音(メロディコール)のサービス提供は、今後も継続いたします。
今後ともレコチョクをどうぞよろしくお願いいたします。

※「au」及び「待ちうた」はKDDI株式会社の登録商標です。