このブラウザはサポートされていません。

お知らせ

「PlayPASS Music Player」アプリ【iOS14.0/Android OS7.0未満】の提供終了について(11月上旬)
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、「PlayPASS Music Player」アプリは、2023年11月上旬に「iOS 14.0未満」ならびに「Android OS7.0未満」のサポートを終了させていただくこととなりました。

■提供終了日
2023年11月上旬予定
※日程が決まり次第、更新させていただきます。

■変更内容
推奨環境が以下のとおり変更となり、「iOS 14.0未満」「Android OS7.0未満」の端末で「PlayPASS Music Player」アプリをご利用いただくことができなくなります。

<現在>
iOS 13.0以上/Android 5.0以上

<提供終了日以降>
iOS 14.0以上/Android 7.0以上

■今後のご利用について
iOS 14.0未満、Android 7.0未満をご利用のお客さまは、以下のご対応をお願いいたします。

▼iOS 14.0以上/Android 7.0以上にバージョンアップ可能な機種の場合
OSをバージョンアップすることで、引き続き「PlayPASS Music Player」アプリをご利用いただけます。

▼iOS 14.0以上/Android 7.0以上 にバージョンアップができない機種の場合
提供終了日以降、ご利用の端末では「PlayPASS Music Player」アプリをご利用いただくことができません。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。

■OSバージョンの確認方法
Androidの場合:スマートフォンの「設定」>「端末情報」
iOSの場合:iPhoneの「設定」>「一般」>「情報」
※機種によっては、若干手順や表記が異なる可能性がございます。

詳しくは、以下をご確認ください。
iOSの場合はこちら
Androidの場合はこちら
「PlayPASS Music Player」アプリの推奨環境はこちら

日頃よりご愛顧いただいているお客さまへは、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

株式会社レコチョク
レコチョクストア【Android OS 7.0未満】の提供終了について(9/28)
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、レコチョクストアは、2023年9月28日(木)をもちまして、「Android OS 7.0未満」のサポートを終了させていただくこととなりました。

■提供終了日
2023年9月28日(木)日中予定

■変更内容
・「Android OS 7.0未満」にて楽曲販売を終了いたします。
販売終了以降は、新たに楽曲をご購入いただくことができません。

・推奨環境が以下のとおり変更となります。
<現在>
Android 5.0以上

<提供終了日以降>
Android 7.0以上

■今後のご利用について
Android OS 7.0未満をご利用のお客さまは、以下のご対応をお願いいたします。
なお、OSバージョンの確認は、スマートフォンの「設定」>「端末情報」をご確認ください。
※機種によっては、若干手順や表記が異なる可能性がございます。

▼Android OS7.0以上にバージョンアップ可能な機種の場合
OSをバージョンアップすることで、引き続きサービスをご利用いただけます。

▼Android OS7.0以上にバージョンアップできない機種の場合
「2023年9月28日(木)」以降、楽曲購入ができなくなります。
なお、パソコンなどほかの対応端末では引き続き楽曲をご購入いただけます。対応端末はこちらをご確認ください。

■購入済みの楽曲について
すでにご購入済みの楽曲は、「PlayPASS Music Player」アプリにて引き続き再生が可能です。

ただし、「PlayPASS Music Player」アプリは11月上旬頃に「Android OS 7.0未満」のサポート終了を予定しています。Android OS7.0以上にバージョンアップができない機種は、提供終了日以降ご利用いただくことができません。何卒ご了承ください。
詳しくは、こちら
「PlayPASS Music Player」アプリの推奨環境はこちら

日頃よりご愛顧いただいているお客さまへは、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

株式会社レコチョク
【重要】レコチョクアプリ完全終了ならびに「PlayPASS Music Player」アプリのご利用について(2023年3月)
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。 【レコチョクアプリ(Android)】【レコチョクplus+(iOS)】は、下記日程をもってアプリの提供を終了いたしました。

レコチョクplus+(iOS):2023年3月9日(木)
レコチョクアプリ(Android):2023年3月23日(木)

アプリを起動してもダウンロード・再生などの操作や表示は一切ご利用いただけません。

レコチョクのサービスは終了しておりませんので、引き続き楽曲をご購入いただけます。
※楽曲の購入は、Webブラウザのレコチョクストア(https://recochoku.jp/)でお楽しみください。レコチョク購入楽曲のダウンロード・再生は、「PlayPASS Music Player」アプリにてご利用いただけます。


■「PlayPASS Music Player」アプリのご利用方法
1. Google Play / App Storeよりアプリをインストール
2. アプリ起動
3. 画面下部「ダウンロード」 > 「レコチョク」を選択
4. 「クラブレコチョクでログインする」を押下
5. 購入時と同じメールアドレスとパスワードでログイン
6. 楽曲を選択してダウンロード
7. 画面下部「ライブラリ」>「楽曲」などから楽曲を選択して再生
画像付きの使い方ガイドはこちら

これまでスマートフォン・パソコン・ニンテンドー3DS ・Nintendo Switch(TM)にて購入した楽曲も、購入時と同じクラブレコチョク アカウントでログインすることで、「PlayPASS Music Player」アプリで再ダウンロードいただけます。
なお、レコチョクアプリならびにレコチョクplus+ で作成したプレイリストは、「PlayPASS Music Player」アプリに引き継げません。


日頃よりご愛顧いただいているお客さまへは、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

引き続き、音楽の魅力をお客さまにお届けできるよう、サービス向上に取り組んで参りますので、今後ともレコチョクをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社レコチョク
「Yahoo!ウォレット支払い」お取扱い終了のお知らせ(2023年1月31日)
いつもレコチョクをご利用いただきありがとうございます。

これまでご利用いただいておりました「Yahoo!ウォレット支払い」は、2023年1月31日をもちまして、取扱いを終了いたしました。

ご利用の皆様には、ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

株式会社レコチョク