このブラウザはサポートされていません。

PlayPASS Music Player使い方ガイド

商品のダウンロードと再生の手順について
レコチョクで購入した商品は、「PlayPASS Music Player」アプリでダウンロード・再生が行えます。

レコチョクWebサイトで商品購入後にダウンロード・再生する場合

①各画面で「PlayPASS Musicでダウンロード」をタップ

▼購入完了画面

各画面で「PlayPASS Musicでダウンロード」をタップ

▼購入履歴(ダウンロード)

各画面で「PlayPASS Musicでダウンロード」をタップ

②商品購入時のメールアドレスとパスワードでログイン

※異なるメールアドレスでログインをした場合、商品は表示されません。
※外部アカウントでログインのうえ購入された場合は、「連携済みの外部アカウントでログインする」からログインを行ってください。

商品購入時のメールアドレスとパスワードでログイン

※「PlayPASS Music Player」アプリがインストールされていない場合は、下記画面が表示されるのでアプリをインストールしてください。

▼Android

アプリをインストール

▼iOS

アプリをインストール Musicでダウンロード」をタップ

■Androidをご利用の方
「ライブラリ更新」を行った場合、レコチョク アプリでダウンロード済みの商品は、そのまま「PlayPASS Music Player」アプリのライブラリに反映する場合があります。「ライブラリ更新完了」までお待ちいただきライブラリをご確認ください。
ダウンロードが必要な商品のみ次の手順でダウンロードを実施してください。

③「PlayPASS Music Player」アプリで「ダウンロード」>「レコチョク」のタブから該当商品の右側の矢印をタップしてダウンロード

※アルバムの場合は、該当アルバムの右側「>」を選択後、ダウンロード可能です。
※すでにダウンロード済みの楽曲は、矢印のボタンは表示されません。次の手順にお進みください。

「PlayPASS Music Player」アプリで「ダウンロード」>「レコチョク」のタブから該当商品の右側の矢印をタップしてダウンロード

④「ライブラリ」>「楽曲」などから該当商品をタップして再生

「ライブラリ」>「楽曲」などから該当商品をタップして再生

「PlayPASS Music Player」アプリから直接ダウンロード・再生する場合

▼Android
DLはコチラ

アプリをインストール

②「ダウンロード」>「レコチョク」タブ>「クラブレコチョクでログインする」

「ダウンロード」>「レコチョク」タブ>「クラブレコチョクでログインする」

③商品購入時のメールアドレスとパスワードでログイン

※異なるメールアドレスでログインをした場合、商品は表示されません。
※外部アカウントでログインのうえ購入された場合は、「連携済みの外部アカウントでログインする」からログインを行ってください。

商品購入時のメールアドレスとパスワードでログイン

■Androidをご利用の方
「ライブラリ更新」を行った場合、レコチョク アプリでダウンロード済みの商品は、そのまま「PlayPASS Music Player」アプリのライブラリに反映する場合があります。「ライブラリ更新完了」までお待ちいただきライブラリをご確認ください。
ダウンロードが必要な商品のみ次の手順でダウンロードを実施してください。

④「PlayPASS Music Player」アプリで「ダウンロード」>「レコチョク」のタブから該当商品の右側の矢印をタップしてダウンロード

※アルバムの場合は、該当アルバムの右側「>」を選択後、ダウンロード可能です。
※すでにダウンロード済みの楽曲は、矢印のボタンは表示されません。次の手順にお進みください。

「PlayPASS Music Player」アプリで「ダウンロード」>「レコチョク」のタブから該当商品の右側の矢印をタップしてダウンロード

⑤「ライブラリ」>「楽曲」などから該当商品をタップして再生

「ライブラリ」>「楽曲」などから該当商品をタップして再生