TOP >  アーティスト ニュース一覧 > 人間椅子、「Ozzfest Japan 2013」出演時のライヴ映像を解禁!

 

人間椅子、「Ozzfest Japan 2013」出演時のライヴ映像を解禁!

2013/12/25 19:00

人間椅子、「Ozzfest Japan 2013」出演時のライヴ映像を解禁!

今年5月12日に幕張メッセで行なわれた「Ozzfest Japan」に出演した人間椅子のライヴ映像が解禁となった。

当初映像公開の予定はなかったが、フェス出演後の反響とファンからの公開してほしい!との多数のリクエストがありライヴ映像を公開する運びとなった。1月には東名阪のワンマンツアーも予定されている人間椅子。チケットも残りわずかということなので早めに確保しよう!

また2014年1月10日発売の「ヤング・ギター」(2014年2月号)にて「第5回 最強“歪み王"決定戦」という企画に和嶋慎治(Gu&Vo)が挑戦したことが分かった。この企画は、様々なメーカーのファズ12機種を、和嶋氏が徹底試奏。同誌付録DVD内にサウンド・サンプルを収録するというものである。9時間を超える収録には本人も納得の内容でバラエティに富んでいるので是非こちらも注目してほしい。

2014年、ついに25周年を迎える怪物バンド・人間椅子からますます目が離せない!

【和嶋慎治 コメント】
オズフェストに出れたなんて夢みたいな話だが、でもやっぱりあれは現実だったんだ。その後の僕たちの状況が変わったもの。バンド生活25年、本当に続けてきてよかった。
何より感謝したいのは、会場いっぱいのお客さんたち。てっきり僕らはアウェイかと思ってたけど、あんなに熱い声援がくるなんて。全身全霊を込めて演奏したよ!

ワンマンツアー「バンド生活二十五年 ~ 猟奇の果 ~」
1月15日(水) 大阪 ROCKTOWN
1月16日(木) 名古屋 Electric Lady Land
1月18日(土) 東京 TSUTAYA O-EAST


ニュース提供:OKMusic

 

人間椅子その他のニュース

アーティスト ニュース

もっとみる

アーティスト情報

プロフィール

1987年 もともと高校の同級生であったギターの和嶋慎治と、ベースの鈴木研一によりこの頃結成。コンセプトは、当時よくコピーしていたBLACK SABBATHなどの70年代ブリティッシュ・ハード・ロックのサウンドに、あえて日本語の歌詞を載せるというもの。バンド名は、江戸川乱歩の小説からとった。
メンバー2人の出身地である津軽地方の方言を取り入れたり、津軽三味線の奏法を導入したりと、既にこの頃基本的サウンドも出来上がる。
1989年 平成元年、TBSテレビ系列の「平成名物TVイカすバンド天国」に出演。演奏もさることながら、鈴木のネズミ男に扮した奇抜な衣装が評判を呼ぶ。
1990年 7月、メルダックより「人間失格」でメジャー・デビューを果たす。
2004年 6月、ドミンゴス等で活躍中のナカジマノブが、新ドラマーとして加わる。
2013年 5月12日、世界的ロックイベントであるOZZFEST JAPAN 2013に出演。敬愛してやまないBLACK SABBATHと同じステージに立ち、渾身のパフォーマンスを繰り広げ、大好評を博す。
2014年 6月、バンド生活25年を記念し、前作から一年と経たずに自身22枚目(ベスト盤含む)にあたる「無頼豊饒」発表。

アルバム一覧

    読み込み中です

もっとみる

読み込み中です

人間椅子 ニュース ページTOPヘ

音楽ダウンロードサイト レコチョクTOP