TOP > 特集一覧 > 夜空を歌った名曲集

夜空を歌った名曲集

夜空を歌った名曲集

満点の星、闇を照らす月、無限の宇宙…神秘的な空間を音楽に閉じ込めた、ロマンチックな名曲をご堪能ください。

orion

米津玄師

愛に満ちあふれた歌詞の一つ一つが、柔らかなメロディに乗せて静かに心に染み入ってくる、米津玄師ならではの名曲!結婚式にもぴったり!(2017年)

購入する

ムーンソング

[Alexandros]

一つの恋の終わりと、それを受け入れその先の未来へ向かう思いが、月の夜を思わせる幻想的なサウンドとともに描かれたロックナンバー。冬の澄み切った夜空の中で聴きたい。(2016年)

購入する

スパークル (movie ver.)

RADWIMPS

映画『君の名は。』で涙を誘った劇的バラード。永遠よりもっと永く深く結ばれていようという歌詞が、映画の名シーンを思い出させる。(2016年)

購入する

夜空。feat.ハジ→

miwa

失恋の気持ちを夜空にぶつけた、切なさが込み上げるラブバラード。終盤にかけてのハジ→とのハモリは鳥肌モノ!(2015年)

購入する

スターライトパレード

SEKAI NO OWARI

ドラマチックな展開で夢の世界が広がるファンタジー・サウンド!満点の星が降り注ぐ至福のひと時は、眠れない夜を幻想へと誘う!(2011年)

購入する

流星

コブクロ

冬の月夜の海辺に立つカップルを情景に、運命と愛についての想いをしっとりと歌った名曲。流れるような美しく切ないメロディが聴く人を魅了する。(2010年)

購入する

君の知らない物語

supercell

力強いサウンドに夜空がきらめく、supercellのメジャーデビュー曲。好きな人への気持ちをなかなか言えない女の子の、淡い恋心を歌った歌詞に、胸がキュンとする。(2009年)

購入する

ORION

中島美嘉

行間から感情が伝わるような凛然とした歌唱と、透明感あるアレンジが秀逸な、冬のバラード。凍てつく寒さと人肌の暖かさが融合した中島美嘉の声は、冬の星座を眺めながら聴きたい。(2008年)

購入する

三日月

絢香

恋愛の切なさ、そして人の強さを優しく歌ったラブバラード。どこにいても同じ月を見上げているんだよね、という表現が胸をぎゅっと締めつける。(2006年)

購入する

純恋歌

湘南乃風

バカな自分を受け入れてくれた大切な人へ…ストレートな愛情を夜空へ向けて綴った感動のバラード。届け、俺の愛!(2006年)

購入する

プラネタリウム

大塚 愛

失恋ソングがたどり着いた、バラードの至宝!届かない想いを夜空に描いた歌詞、和楽器を巧みに取り入れた哀愁漂うメロディ、切なくも伸びやかな歌声…涙なくしては聴けない名曲!(2005年)

購入する

Jupiter

平原綾香

冒頭1秒で一気に無限の宇宙へとつながる一大絵巻。圧倒的な歌唱力と深遠なメッセージが生み出す壮大なクラシック・ファンタジーは、きっとあなたの生きる助けになってくれるはず。(2003年)

購入する

流星群

鬼束ちひろ

鬼束ちひろの力強さと美しさが結実したピアノバラード。独特で退廃的ながらも、どこか暖かさにあふれる歌詞が印象的。(2002年)

購入する

天体観測

BUMP OF CHICKEN

いまの自分を見つめようとする歌詞に青春の情景が駆け巡る、永遠のロックアンセム!疾走感あふれるバンドサウンドも重なり、音楽の力を感じずにはいられない。(2001年)

購入する

夜空ノムコウ

SMAP

過去の自分たちに思いを馳せながら、未来へと気持ちを向ける応援歌。作詞:スガシカオ、作曲:川村結花による日本を代表する名曲!(1998年)

購入する

こちらもオススメ!

年代別ヒット曲
  • 年代別ヒット曲
  • ヒット曲の数々を年代別に検索!思い出のあの曲をプレイバック♪
最新ドラマ/CM/映画 主題歌
最新アニメ主題歌
ベストアルバム一覧
ロングヒットTOP100

※商品は予告なく配信停止・価格変更になる場合がございます。購入前に商品情報をご確認のうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。

夜空を歌った名曲集 ページTOPヘ

音楽ダウンロードサイト レコチョクTOP

レコチョク 音楽ダウンロード配信における エルマーク番号