TOP > 特集一覧 > 気になるNo.1 アイドル編

気になるNo.1 アイドル編

 

気になるNo.1 アイドル編

「こんなところがNo.1!」とレコチョクスタッフがおすすめする、注目アイドルをピックアップ!
おすすめポイントだけでなく、本人からの「自己紹介」「楽曲紹介」もチェック!

甘い ミルク な曲か、ほろ苦く ビター な曲、どちらがお好み?

【自己紹介】
徳島県出身で、歌手と女優の活動をしている上野 優華です!
2012年にキングレコードのボーカルオーディションでグランプリをいただいて、2013年にデビューしました。私は聴いて下さってる皆さんの心に寄り添えるような歌を届けられる歌手になるのが夢で、デビューしてから様々な曲を歌っています。
ぜひこの機会に私の歌を聴いていただけると嬉しいです!
【楽曲紹介】
この曲は上野 優華史上、最もPOPで可愛さが溢れる曲になりました。共作で私も作詞に参加しています!
『同棲』をテーマに年上彼氏との甘~い生活を妄想して描きました。「喧嘩するけど仲良い証拠ね」とか、「年上のくせに子供みたいね」とか。可愛いよね!あるよねこんな事!って共感してもらえるシチュエーションをたくさん盛り込んだので、皆さんにもキュンキュンしてもらえると思います!

【とろけるSweetボイスNo.1】

年上の彼氏がいる彼女の気持ちを歌った楽曲なんですが、女子である私ですらメロメロになりました…。
「だって君のカノジョだもん。」こんなに可愛い声でこんなこと言われて落ちない男子、どこにいるんでしょう…どこにも居ません!
チョコレートより甘~い上野 優華の歌声に酔いしれてください❤ (by 君のカレシになりたいスタッフ:20代女性)

【自己紹介】
スターダストプロモーション芸能3部に所属している、栗田萌(くりもえ)と松尾寧夏(やーちゃん)のちょっぴりお姉さんな、二人組のユニットです。
一度聴いたら頭から離れない曲調と、真似のしやすい振り付けが特徴となっていて、ユニークな歌詞を、可愛くかっこいいメロディーに乗せて歌っています。是非、一度S★スパイシーのLIVEに遊びに来てください❤
【楽曲紹介】
この曲は、好きな人に振り向いてもらおうと頑張ってアピールする、片思いの女の子の気持ちを歌った可愛らしい曲です。
恋をしている女の子の背中を押せるような楽曲となっていますので、是非!バレンタインで気持ちを伝える前に、この「STRIKE!!」を聴いてもらいたいです❤

【絶対負けない!かわいく強くなれるNo.1】

「がけっぷち音頭」など個性的な楽曲が多い彼女たちですが、珍しく?正統派カワイイ1曲!バックに流れるホイッスルも印象的で、一度聴くと耳から離れない名曲♪かわいいけれど、「よし、あきらめないぞ!」と気合が入ります!(by 甘い辛党スタッフS:30代女性)

【自己紹介】
私たち全てのルールを破壊するニッポンの最強、最果てアイドル、The Idol Formerly Known As LADYBABYです。金子理江と黒宮れいの2人組で活動しています。
Kawaii Deathをテーマに可愛さと格好良さ、サウンド面ではメタルやロックの要素を取り入れて、日本の文化をテーマに曲作りをしているので、日本の方だけでなく海外に方にも興味を持って聞いてもらいたいです。
型にはまらずに色んな物を破壊していき、アイドル好きな方だけではなく多方面から注目されたいです。
【楽曲紹介】
これまで日本の文化を世界に発信してきたLADYBABYだが、記念すべきメジャーデビュー曲のテーマは「御朱印」。
御朱印とは何か説明をしつつ、神社での参拝の作法を歌ったり、梵鐘や鈴の音を響かせるなど、日本の宗教観を色濃く反映した仕上がりとなっている。
クリスマスに初詣、バレンタインやハロウィンなど、様々な宗教行事を独自に取り入れて行く日本のミクスチャー感をロックサウンドに乗せてお届け!!

【シビれるほどにKawaii-Death!No.1】

二人の可愛らしい声と激しいメロディがなんとも言えない、絶妙なハーモニーを生み出しています!!
メジャーデビュー曲でもある「参拝!御朱印girl☆」、“お参りの仕方”がそのまま歌詞になっているので、これを聴きながら参拝すればご利益あること間違いなし-Death☆☆(by ハコ押しのスタッフ:20代女性)

【自己紹介】
avex発!痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!エリートぷに子ユニットChubbiness(チャビネス)。
楽曲提供は、PPAPピコ太郎の生みの親、古坂大魔王や、Da-iCEのリーダー工藤大輝が手がけています!
【楽曲紹介】
とにかく明るいパーティーソング!一人で聴くも良し!大勢で聴いても良し!いつどんな時に聴いても元気になること間違いなしの一曲!

【圧倒的に明るい楽曲、圧倒的にキャッチーなサビ!No.1】

楽曲提供は、今話題のPPAPピコ太郎の生みの親である古坂大魔王。
脳内リピート確定!メロディーが頭から離れなくなる中毒性があるヤバ曲です。(by スタッフH:30代男性)

【自己紹介】
ついにメジャーデビューです!! 2015年にハロプロ研修生内で6人組で結成し、2016年に3名が加入して現在の9人体制になりました。
「つばきファクトリー」の由来は、古くから人々に愛されてきた日本原産の花、ツバキ(椿)。冬になっても常に緑の葉を保っている葉のように、端正で凛とした美しさをたたえつつ、瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい、という想いで名づけられました。
おとなしく見えますが、実はにぎやかで元気なグループです。
【楽曲紹介】
この「初恋サンライズ」は初恋のドキドキ感が全面に出た爽快感溢れる曲です。つばきファクトリー初のセリフ入りの曲なので、ノリがある中でもセリフや歌詞から感じる切なさに注目していただきたいです。そして、サビの「サンライズジャンプ」もポイントです。一緒にジャンプして欲しいです!
「サンライズ」=「日の出」なので、目覚ましに使ったら朝からテンションが上がるかもしれません!ぜひ試してみてください!

【キュンとときめくフレッシュさNo.1】

今作がメジャーデビューながらも、息の揃うダンスと歌唱力はさすが。
メジャーデビューシングルにも収録されている「初恋サンライズ」は、大人っぽい歌詞と曲調ながらも、歌い上げる甘い歌声とフレッシュさがなんとも絶妙で、思わずキュン❤としてしまいます。(by スタッフA:20代女性)

【自己紹介】
南菜生 → おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、南菜生です。高校2年生でPassCodeをはじめてはや3年、20歳になりました。
アイドルを目指したきっかけというよりもアイドルを目指していたかさえも分からなくなるくらい色々なことがあったけれどまだ続けています。

高嶋楓 → 高嶋楓です、よくカピヨとかかっぴとか呼ばれてたりしちゃいます。マイペースでボーとしてます、色んな言葉に「ヨ」をつけるのがとっても癖ですがわたしももう大人なのでそろそろ直したいと思っている。
アイドルを目指したキッカケ……キッカケ……アイドルを目指していたというか、人生を生きてたら行き着いた先がアイドルでした、でもいまは生き甲斐であるし全てです。

今田夢菜 → はじめまして、PassCodeの今田夢菜です!加入した時に1番ギャップを感じるとゆう理由でシャウト担当することなったんですけど、ゆなはきゃりーぱみゅぱみゅさんなどの可愛い曲が好きです、、、笑。
アイドルになろうと思ったのは高校生の時にエンターテイメントを目指す専門学校でのアイドル活動を経験して、自分ってめっちゃアイドル向いてそう!!ってゆう自意識過剰がきっかけです。笑

大上陽奈子 → PassCodeの現役JK♪大上陽奈子です。今年の3月で高校を卒業してしまうので、今は全力でJKブランドを推しています。
私は小学生の頃モーニング娘。さんにハマって、マネをして歌ったり踊ったりしているうちに、憧れを持ち始めました。はじめは将来の夢はモーニング娘。さんしかない!と思っていたのですが(笑)だんだん歌やダンスやアイドルそのものが好きになっていって、アイドルを目指すようになりました。
【楽曲紹介】
南菜生 → かっこいいです。打ち込みだったドラムも生音になって更に勢いがでました。PassCodeのままメジャーデビューできたことが嬉しいです、是非聞いてください好きになってください、ライブに来て欲しい。

高嶋楓 → この一曲に盛り盛りとPassCodeっぽさがつまってていい意味ですごい贅沢だな?と思います。これを聴けばPassCodeがどんなグループか分かるというかそんな感じです。部屋のお片付けをしながら聴いてたらノリノリで片付けれてとてもすばらしい片付けができるのでぜひやってみてくださいとってもオススメです(検証済み)。

今田夢菜 → MISS UNLIMITEDの聴きどころはメジャーにいっても変わることのないPassCodeらしさとゲームのような世界のピコピコなイントロです。ライブでは、サビでみんなといっしょに手を挙げて楽しめるのでそれを想像して聴くとたのしめるとおもいます!

大上陽奈子 → MISS UNLIMITEDはメジャー初シングルともあってPassCode 第2章のスタートを切った曲、だと私は感じます。おすすめポイントは後半にある今田の「東京でトトロ」とシャウトするところです。魂を込めていてすごくカッコいいのに歌詞が意味わからないところが好きです。ぜひ通勤通学のときに聞いてもらいたいですね、憂鬱な気分も「東京でトトロ」でなんか楽しくなってくると思います!

【音源だけじゃ我慢できない!ライブに行きたくなるNo.1】

キャッチーなイントロに始まり、ロックチューンなメロディが来たと思ったらまさかのシャウト…!
メンバーの可愛らしい見た目とのギャップにガッツリやられてしまいました~!音源だけでは満足できません。
ぜひ皆さんもライブに行って「東京でトトロ」とシャウトしちゃいましょう!! (by ロキノン厨のスタッフ:20代女性)

【自己紹介】
こんにちは!アイドル会のミクストメディア、バンドじゃないもん!です。
私たちバンもん!は、世界にある色んなジャンルの壁を壊すために、歌って踊って楽器の演奏もする自由なアイドルです。(鈴姫みさこ)
【楽曲紹介】
在日ファンクプロデュース、浜野謙太さん作詞作曲の超どファンクでグルービーな1曲!メンバー同士のツインドラムセッションやソロパートも。とにかくもちもち!

【記憶に焼きつくアイドルNo.1】

曲が始まってすぐの“もちもち”という歌詞とリズムが頭から離れない~。
メンバーの個性も豊かなバンもんだからこそ生み出すこの世界観は、おもちにちなんで、記憶に“焼きつく”アイドルNo.1に任命!(by スタッフB:20代女性)

【自己紹介】
初めまして、Flower Notesです!私たちは日本コロムビアのアイドルレーベル、Label The Gardenから昨年の12月に、第1弾グループとしてメジャーデビューしました。
力強く咲き誇る一輪の花のように歌い踊ること、そして“お花の音符”をコンセプトにした6人組アイドルグループです!
【楽曲紹介】
「恋花」は叶わない片想いの切なさ、そして私たちが夢に向かって歩んでいく姿が描かれてる曲になっています!
切なくも、勢いそして力強さもあります。最後のサビの前の『もう1度』という部分で、その力強さや、私たちの想いが伝わるといいなと思っています!
私たちのメジャーデビューシングル、「恋花」。6人の想い、夢、そして願いがたくさんこもっている曲になっています。ぜひ聴いてもらえたらうれしいです!

【満開に向かって突き進むひたむきさNo.1】

歌詞は切ないけれど、ひたむきで疾走感のあるサウンドとメロディーが彼女たちのフレッシュなイメージと合わさって、不思議と勇気が湧いて前向きになれますよ!(by スタッフM:30代女性)

【自己紹介】
可愛いだけじゃものたりないみなさん、大人の遊び場へようこそ!
平均年齢27歳のprediaです❤ よくお姉さんだから怖そうとか、そんなイメージを、持たれることも多いのですが、10人みんなめちゃくちゃ気さくな個性豊かなお姉ちゃんばかりなんです!笑
そんなメンバーは、歌声がとにかく素敵なメインボーカル達や、日本一可愛い三十路がいたり、ドSな子、不思議でマメな子、おしゃべりモンスター、ギャグマシーン、人気急上昇の最年少や、吐息を沢山はく人、ちゃんころぴーっていう変な子笑
ぜひ、そんな個性的すぎるメンバーの大人アイドルprediaに会いにきてください!
以上、吐息お姉さん青山玲子でしたー!
【楽曲紹介】
歌詞の世界観は今回もかなり大胆な内容で、大人の恋愛を描いている歌詞なんですけど、曲自体はアップテンポで和楽器のアレンジを入れてたり格好良い音なのでノリノリで聴いてもらいたいです!
振り付けも花魁の練り歩きだったり『和』を見つけて楽しんでほしいです!
サビの振り付けは真似してライブで一緒に盛り上がりましょうー!

【セクシー!かわいい!歌ウマ!パーフェクトバランスNo.1】

和なイントロからバキバキのイントロ、カッコよくセクシーなボーカルに歌詞、様々な個性を持ったメンバーが作り出す世界観は、「かわいいだけじゃ物足りない」すべての男女に体験してほしい!! テンションあがって繰り返し聴きたくなる魅力があります!(by 推しが決められないスタッフS:30代女性)

【自己紹介】
放課後、16時を境に制服姿の学園アイドルからプリンセスに変身して活動している8人組ガールズグループです!
作品ごとに、童話や説話のプリンセスストーリーを楽曲・衣装・アートワーク・パフォーマンス全体で表現しています!
【楽曲紹介】
今まで、シンデレラ、白雪姫、人魚姫、映画『ローマの休日』アン王女…のプリンセスストーリーを表現してきましたが、バレンタインシーズンにぴったりな楽曲は、フランス王妃マリー・アントワネットに変身した「純白アントワネット」!バレンタインデー~ホワイトデーに革命を起こす『僕』が主役になったシングルで、オリコンウィークリーランキング2位を獲得した自信作です!曲中にワルツを盛り込んだ、可憐で優雅な一曲です!

【女の子なら一度は憧れる世界観+男子も共感できる歌詞=無敵No.1】

“放課後、プリンセスに変身”して活動する学園アイドル。そんな“放プリ”からはこの季節にピッタリの『純白アントワネット』!
バレンタインを機に一歩踏み出す気持ちを表す甘く切ない歌詞には男女問わずささること間違いなし!
アントワネット風の衣装に身を包んだメンバーもとっても魅力的です❤ 2/15リリースの新曲も要チェック!(by スタッフK:20代女性)

【自己紹介】
北海道札幌市出身の2人組オーガニックガールズユニットWHY@DOLLです!
私達の特徴は、親しみやすい佇まいとは対照的に、ツインボーカルを活かした楽曲とアグレッシブかつハイクオリティなDANCEでステージを魅了するユニットです!よろしくお願いします!
【楽曲紹介】
とてもカッコいいディスコチューンです!歌詞には私達からファンの皆さんへの思いや、これからの野望が描かれています!ラップ部分には、WHY@DOLLの曲名が入っているので、ライブでは皆さんと一緒に掛け声をして盛り上がれます!
私達の思いが詰まった菫アイオライトを是非たくさん聴いて下さい!

【オーガニック&ハイクオリティーNo.1】

ふんわりした雰囲気を持ちつつ、サウンドとボーカルはハイクオリティで聴く人を選ばない魅力に溢れています。
想いを叶えたい時、背中を押してくれるような1曲です。(by スタッフMAK:30代女性)

【自己紹介】
Maison book girlは金髪ショートのコショージメグミ、黒髪ロングの和田輪、茶髪ミディアムの井上唯、黒髪ボブの矢川葵の4人で活動しているグループです。ぜひおぼえてください。
ちなみに私、矢川葵は大阪府出身、誕生日は4月1日、昭和アイドル歌謡曲をいろいろ探して聴くのが趣味です。
【楽曲紹介】
この曲は歌詞は暗いのに曲調はポップという本当は怖い童話のような世界観になっていて、振り付けにもそれが反映されています。
サビはキャッチーでおぼえやすく、私も時々つい口ずさんだりします。ライブでも盛り上がる曲なのでたくさん聴いてぜひ振り付けと一緒に楽しんでもらいたいです!

【一度で沼にハマるNo.1】

一度聴いたらそれが最後。あなたはもうMaison book girlこと、“ブクガ”の虜になるでしょう…。
今回ご紹介する新曲、『faithlessness』はとんでもなく中毒性をもっており、“良い意味で裏切られっぱなし”な状態です!
さぁあなたも今日から「ブクガ沼」にハマっちゃいましょう!サビが頭から離れない~!(by 沼にハマったスタッフ:20代女性)

【自己紹介】
妄キャリメンバーはとにかく個性豊か!激ヤバなメンツです!!!
星野にぁは、物心ついた頃からアイドルが好きで高校卒業してから東京に出てきました。その時はアイドルになることは諦めてたんですが、でんぱ組.incの古川未鈴さんのオーディション募集のツイートをみて、最後のチャンスだと思い受けたのが妄キャリ新メンバー募集のオーディションでした!これぞ激ヤバな運命です!!!(星野にぁ)
【楽曲紹介】
好きな人が居て上手くいかない時、自分磨きを頑張ろうと思っているそんな時に聴いてみてくださいっ♪恋していないキミもキュンとあまずっぱい恋する気持ちをこの曲を聴いて思い出すはず☆
妄キャリに恋してみませんか?ライブでのセリフも必見です、ぜひライブにも聞きに来てね(胡桃沢まひる)

【心も体も気分上々になれるNo.1】

アイドル×EDM=妄想キャリブレーション。
「アンバランスアンブレラ」もしかり、妄キャリの楽曲を聴いているとついつい踊り出したくなってしまうほど気分が上がります♪
これはぜひライブに行って楽しさを体感してみたい!(by スタッフBTO:20代女性)

 

※商品は予告なく配信停止・価格変更になる場合がございます。購入前に商品情報をご確認のうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。

気になるNo.1 アイドル編 ページTOPヘ

音楽ダウンロードサイト レコチョクTOP

レコチョク 音楽ダウンロード配信における エルマーク番号